【Online Shopがオープンしました!】

こんにちは!

京都の賀茂川は桜が満開で、渡る時に見える南北の景色がたまりません!!🌸

そして、私たちmy turnも4月で設立1周年を迎えます。

こんな不安定な時期に、多くの方々に手をとってもらいながらの1年でした。

まだまだ微力ですが、より多くの方に手をとってもらえるような2年目を迎えたいと思っています。


この1年だけでも、

相変わらずライフスタイルは、子供たちの成長や時代の流れにゴロゴロ変化し続けています。

変わらないのは大切にしている想いだけです。

自然と文化に感謝しながらしなやかに変化できる、変化することを心から楽しめる人でありたいとメンバーそれぞれがライフワークをバージョンアップさせています!

その一つが、my turnのアクセサリー作家 太田による

サスティナブルアクセサリーブランド「my turn.(マイターンドット)」です。


地球温暖化の影響で海水温が上昇する中、綺麗本真珠だけではなく、本来、市場では価値が低いとされる、ふぞろい真珠が沢山生まれてきています。廃棄量も増えるという課題も。


真珠離れが進む今、まずは身近に「ホンモノの真珠」を感じてほしい!そして、その先に、環境問題への関心を持ってもらえたら!


そんな想いで数年前にスタートしたのが、伊勢卸企業である「株式会社アイ・K」さんとのコラボレーション企画my turn.です。

これまでは、SNS等や口コミでご注文をいただく方法で、

ありがたいことに多くの方に知ってもらい、手に取ってもらうことができました。

そこから、商品をもっと身近に見やすくすべく、この度オンラインショップを開設しました!

my turn. はこちらからご覧ください🤗

一つ一つ丁寧に手づくりをしています。

ふぞろいであっても「本真珠」。

長くお使いいただけるようにパーツ部分には、特殊コーティングを施しています。

大量生産ができないため、ご注文いただいてから製作するアイテムもあります。

お待たせすることもあるかと思いますが、ご理解いただけると嬉しいです。


my turn の事業の一つ、my turn.(マイターンドット)が皆さんのライフスタイルの一部になれたらとても嬉しく思います。


「エシカル」「サスティナブル」「ウェルビーイング」って何か難しそう!」

私たちも数年前まで、そう思っていました!😅

ただ、その大切さに気づいた時に、次世代につないでいきたいという想いで動き出しました。やっていく中で、そういった「生き方」そのものがエシカルでサスティナブルでウェルビーングなんだと気づきました。

それが、今のメンバーのライフスタイルでありライフワークそのものにつながっています!

身近にエシカル、サスティナブル、ウェルビーイングを感じ実践できる方法はたくさんあると思っています。

新しい1年のスタートに、まずは、ライフスタイルの一部に「エシカル・サスティナブル・ウェルビーイング」を取り入れることからはじめてみませんか?♪