【KOIN塾③ 開催レポート】

こんにちは!

11/17に、第3回KOIN塾が開催されました。

前回同様、KOINにて対面開催することができました!

やっぱり、実際に対話すると初対面でも温度感が合わさってくる感覚があり、この時間がとても心地いいな〜と感じる今日この頃です。

多分、コロナがなければこんな感情にもにも出会わなかったかもしれません。

そう思うと、ネガティブをポジティブに捉える「解釈力」が求められるようになってくるような気もしますね!


さて、今回のテーマは「在り方が問われる時代の到来」です。

「在り方」、聞いたことがある方も半数いらっしゃいました。

私たちはよく「purpose(パーパス)」と言っていますが、まさに自分自身の「今」どうありたいか?の部分に当たります。

今を考え、問い、動きを生み出すには、未来をどんなふうに描いていきたいか?というところから逆算していくことが大切。

目指すべき自分の未来が見えなければ、そこから自分に向き合い考えていけばいいことで、

「今を生きる」にはとても大切なことだと思っています。


そんな「在り方」について、自分や京都、日本だけでないもっと広い視点から考える回になったのが今回の第3回KOIN塾です!

ぜひ、前回までのレポートと合わせてご一読ください☺︎

・第3回KOIN塾レポートby 井上良子


次回のKOIN塾は、今回のテーマのおさらいとダイアログです。

月1回の、みんなで学ぶKOIN塾。

皆様のご参加をお待ちしています♪