【KOIN塾⑦最終回 開催レポート】

こんにちは☺︎

先日、ついにKOIN塾が最終回を迎えました‼︎
杉原が夏から担当させてもらった女性コンシェルジュ相談窓口と、主にmy turnディレクターの福冨が担当したKOIN塾。

最終回のテーマは、
【これからの自分を一緒に考える】でした。
今までのテーマのまとめとなる回。
満席の参加者の皆さんが沢山のアウトプットをしてくださいました。

詳しい内容は、こちらの
井上良子さんのレポートをご覧ください!
キーワードは、〈自分を活かして生きる〉。
my turnのコンセプトであり、
私杉原がmy turnを立ち上げるきっかけになった視点です。
ライフスタイルや時代が変わっても、柔軟に変化でき自分を活かすことの大切さ、貴重さを日々感じています。
何事もまずは、自分を知ることから。
そんなことをKOIN塾、窓口では沢山のら方々との対話することで再認識できました。


9月から、KOINと共創してきたこの事業で、
私たちが新たに出会った方々は、延べ100名に!

皆さん、バックグラウンドや職種、世代もまるっきり違う方々ですが課題に感じることは同じような点が多かったです。

これまでの参加者さんの顔を思い浮かべた時、
my turnと参加者の皆さんのネットワークをオープンにできたら、もっと化学反応が起きやすくなるのでは?!
と考えました。

そこでKOIN×my turnで、今までの参加者さんや新たにKOINに興味を持って関わりたいと思ってくださる方々が自由に交わる交流会の開催を決めました‼︎


my turnが感じた今年度の気づきを踏まえ、来年度のイメージも皆さんとシェアできたらいいなぁと思っています。

参加者の皆さんがリアルに対話し、刺激し会える場を準備していますので、ぜひご参加ください☺︎